Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

今の家にある荷物をどうする?の巻

半年位はぶらぶらしたいのでシンガポールの家にある荷物をどうするか。

 

日本に持って帰る→シンガポールでまた働く予定なのでまた運ぶのが面倒

部屋をそのまま半年間借りっぱなし→賃料が高いので無理

友人の家のストレージ→格安。しかし自分の都合で荷物の出し入れができない。

 

ということで、シンガポールのストレージサービスを利用することにする。24/7アクセス可能だし、たまに帰ってきて必要なものを引っ張り出したり、いらないものをしまったり気軽にできる。

荷物の量は段ボール15−20個ほど。家具、家電なし。
見積もりは3カ所から取った。

Extra space asia

http://www.extraspaceasia.com.sg

今回見積もりを取った中で一番安かった。でもBoon kengちょっと遠い。バス停はすぐ近くにある。

 

Store Friendly

http://www.store-friendly.com.sg

Bukit Merahでバス停のすぐ前、めっちゃ高いので却下。

 

Lock&Store

http://www.lockandstore.com/sg-en/

担当の女性が気前よく35%割引してくれた。あと、郵便局の系列事業なので、いきなり倒産して荷物が放り出されることもないだろうとこちらに決定。

今の家から徒歩で行ける距離。最寄り駅Tanjong Pagarからは歩いて10〜15分。

 

とりあえず荷物の置き場所は決めたので、次は荷物運びどうするか。