Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day2 Orrison→Roncesballes 17km 30882歩

晴れ。
6時起床。低血圧なので起きてからしばらくぼんやりしてたら、誰かがいきなり電気をつけて向かいのベッドのおじさんがアンダーパンツを履き替えている瞬間の股間を目撃してしまった。目覚めたわ。

f:id:un_jpn:20170419165534j:plain

 7時にオリッソンのアルベルゲに行ってバックパックを次の目的地のロンセスバージェスまで送ってもらう手続きをしに行く。オスピタレーロが昨日Kayolaを開けに来たおじさんで、予約の電話でも話したよねー、と話しかけられて、コーヒーを飲ませてくれた。めっちゃいい人。
荷物は8eで運んでくれるので、体力に自信の無い人にはオススメ。別に重いものを運ぶ修行じゃないし、800キロ歩き切る方が私にとっては重要なので。


荷物が無いだけでサクサク歩けて、昨日はあんなに辛かった登りもそこまでキツくない。但し下りがめっちゃ長いので飽きる、そして膝が痛くなる。あと、荷物を送ってしまったので、上の方で風が強い時に上着が無くて寒かった。f:id:un_jpn:20170419165559j:plain

 

【今日の宿】

Refugio de Peregrionos de Roncesballes
泊まるだけなら12e。夕食と朝食を付けて27e。

近くに店が無さそうなので止むを得ずご飯付けた。トマトとリンゴとキュウリがあれば充分なんだけど...明日はお店ありますよーに。

個室シャワー、きちんとお湯が出た。ベッドは2段で上の段も柵がないので寝返り打ったら落ちないか心配だ。凄い綺麗で快適なアルベルゲだった。

f:id:un_jpn:20170419165624j:plain

f:id:un_jpn:20170419165825j:plain

ご飯こんな感じ。ぶっちゃけマズい。歩きまくってお腹空いててもマズい(泣)

f:id:un_jpn:20170419165807j:plain

f:id:un_jpn:20170419165927j:plain