Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day4.1 Zubiri→Pamplona 22.8km 32069歩

この日は今までの4日間で一番辛かった。

f:id:un_jpn:20170419165322j:plain

 足がむくんできているからか靴がきつくて痛いし、途中でちょっとした山越えがあり、山の高低図の看板を見たときは途方に暮れて、国道からヒッチハイクしようかと思ったくらい。暑くなかったのがせめてもの救いだった。
パンプローナに着いてから、旧市街までの長さにもウンザリ。

f:id:un_jpn:20170419165304j:plain

今日はパンプローナの祭りの日(牛追いではない)なので、コンサートやパレードなど色々催しがあり楽しかった。 

f:id:un_jpn:20170419165042j:plain

サンセバスチャンに行ってた私からすると、バルはイマイチだった。久し振りの街なので、スーパーやデパートを物色したが、荷物を増やせない為に何も買えず。 

f:id:un_jpn:20170419165156j:plain

仲間たちと飲みに行き、明日も休む予定だからゆっくりとした良い時間を過ごす。

 

【今日の宿】
Plaza Catedral
1泊15e、朝食込み。個室ホットシャワーあり。Wifi良好。
カテドラルの斜め前なので、金土は特に外がうるさい。耳栓、アイマスクのある私には関係ないが。