Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day6 Zariquiegui→Puenta la Reina 13.6km 21763歩

6:30頃出発して、山頂で丁度サンライズ。最高。

f:id:un_jpn:20170422005350j:plain
プエンタラレイナのアルベルゲに電話しても繋がらず、11時に着いたのでとりあえず向かったが泊まりたかったところは既に満室。他の近くにあるアルベルゲも満室。しょうがないので来た道を戻って公営のところにした。思ってたより全然良かったし、キッチンもあったので自炊できてハッピー。

お昼は川沿いのバルで大好きなパタタブラバを食べてご機嫌に。 

f:id:un_jpn:20170419171349j:plain

旧市街は趣があって素敵。

f:id:un_jpn:20170419171327j:plain

今日は荷物を送った友人のバッグパックが行方不明になり大騒ぎだった。荷物札と違うアルベルゲに届けてあったのを発見したので事なきを得た。荷物を送るなら「JACO TRANS」ハコトランスという会社が一番まともだそう。

夜、アルベルゲでの日本人のおじいさんが晩御飯の時に隣に座ってきて、私の作ったご飯を食べたくせに、作ってくれてありがとう、とか美味しかったすら言わなくて失礼な輩だった。やたら顔近づけて話してきてキモかったし、スペインの文句ばっかりで超ウザい。そんなんなら帰ればいいのに。挙げ句の果てに「日本人はスケールが小さい」とか言い始めるから、英.仏.西.印語を操って10年以上海外に住んでる私に言う事かと呆れた。英語もろくに話せなくて、巡礼者とも打ち解けられないお前さんの方がスケールが小さいわボケ、ってイライラしちゃった。年上だからってこんな人を敬えんわ。

どうか明日はいい日でありますように!!

 

【今日の宿】
Albergue de los Padres Reparadores
1泊5e、朝食なし。個室シャワー(お湯ぬるめ)
Wifi激弱
綺麗でいいところだった。