Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day8 Villatuerta→Villamayor de Monjardin 14.1km 22340歩

途中のイラーチェにワインが出る水道があるのでそこに寄り道した。その途中で別々に歩く事になった友人と再会したので一緒に行動する事に。
この貝を靴につけてて可愛い人がいた。みんな似たような靴だから間違えそうになるし良いアイデアだと思った。 

f:id:un_jpn:20170419172231j:plain

イラーチェのワインの水道、めっちゃテンション上がって、飲み過ぎてその後歩くのが辛かった。隣接するワイナリーのご厚意で設置されている水道だそう。遅い時間に来るともう飲み尽くされていて、空になっている日もあるそうな。

f:id:un_jpn:20170419171936j:plain

途中のスーパーで買い物をしていき、夕食は自炊。インスタントのリゾットとサラダだけでも凄い幸せ。
ちなみにこの日は止まった町のバル(一軒しかない)が休みで、みんなご飯難民になっていた。買い物をした我々はラッキーだった:) 

f:id:un_jpn:20170419172107j:plain

 

 【今日の宿】

Albergue Villamayor de Monjardin
1泊15e、朝食付き
新築の家をアルベルゲにしたような新しさ。
1フロアにバストイレが1つづつしか無いのを除けば文句なし(男女共用)。
朝食は前日にリビングのテーブルに用意しておいてくれるので、好きな時間に勝手にどうぞ方式。好きな時間に食べて出ていけるので、これが一番好き。