Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day3 Roncesballes→Zubiri 21km 31224歩

晴れ。
Espinalまでのつもりがぼんやりしてたら通り越してて、Zubiriまで歩かないといけないことになってしまった。最後の5キロくらい、バックパックの重さが辛くてもう歩けないって思ったが、タクシーもバスも無いし、前後に人が殆どいないのでひたすら進むしかなかった。パンプローナでは2泊して体を休めるつもり。

f:id:un_jpn:20170419170553j:plain

この写真の山道でハチではないが虫に刺されまくった。紺の日よけグローブに紺のポロシャツという暗色の組み合わせだったからかもしれないが、虫にずっと追われて歩くのがめっちゃ早くなって、自分のペースではなかったのでやたら疲れた。

もしまたカミーノをすることがあれば、暗色の服は避けようと思った。

f:id:un_jpn:20170419170744j:plain

尚、巡礼者が多いようで、遅い時間に着いた人は町中の宿が満室の為に次の街まで歩きかタクシーで移動していたので朝早く出るか、事前に予約しておいた方がよさそうだと思ったのでwifi確保したら即予約した。

昨日ロンセスバージェスのアルベルゲで会った、オージー&スウェディッシュ&ブラジリアン&アメリカンのグループと再会して一緒に晩御飯を食べた。日本人のお母さんもいたので、久し振りの日本語。

今日は本当に疲れた。明日歩ける自信ない。

f:id:un_jpn:20170419170502j:plain

 

 【今日の宿】

El Palo de Avellano

朝食込みで15e。夕食は別料金。

Wifiはロビーのみ。個室のホットシャワー有(固定じゃなくてハンドシャワー!)。バスルームは男女共用。

近くにバルなどもあるので食事はつけなくても良いでしょう;)