Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day18.1 Atapuerca→Burgos 28630歩 霧のち晴

山は霧が出て寒いくらいだったが、下山してからは超暑かった。

f:id:un_jpn:20170420232256j:plain

ブルゴスの市内に入ってからが長くて、一生たどり着けないかと思ったくらい。 

f:id:un_jpn:20170420232340j:plain

途中の村で2回休憩して、昼前にブルゴスに着いたので、友人が誕生日祝いで昼食をおごってくれた:)
友人が泊まるホテルに荷物を送っていたので、ピックアップして友人とはここで一旦さよなら。


ブルゴスのアルベルゲの場所を全然調べてなくてうろうろしてたら、巡礼者がムニシパルまで連れて行ってくれた。プライベートアルベルゲにしようと思っていたが、ムニシパルが超モダンな外見なのでここに決定。
ブルゴス大聖堂は今まで見た教会の中でダントツの見応えだった。巡礼者は割引ありで3.5e、音声ガイド付き!最高!! 

f:id:un_jpn:20170420232514j:plain

f:id:un_jpn:20170420232527j:plain

f:id:un_jpn:20170420232550j:plain

f:id:un_jpn:20170420232620j:plain

ハーフパンツに穴が空いているのに気付いたので、またしてもDecathlonに買い物へ行った。山スカート、寒い日用の温かいパンツとシリアルバーを購入。

 

【今日の宿】
Arbergue Municipal de Burgos
1泊5e、食事なし
シャワーは男女共用、トイレは男女別。
凄い綺麗。エレベーターあり。
wifiなし、充電場所がほとんどない。

f:id:un_jpn:20170420232711j:plain