Buen Camino!! スペイン巡礼記

スペイン、サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の備忘録

Day28 Puente de Villarenta→Leon 17290歩

なんだかすっかり秋の空。

f:id:un_jpn:20170421003215j:plain

噂か真実か知らないが、町に入ったら距離にカウントされないらしい。なので大きい街はどれだけ歩いても中心部に辿り着かない。

f:id:un_jpn:20170421003248j:plain

f:id:un_jpn:20170421003258j:plain

f:id:un_jpn:20170421003310j:plain

レオンの大聖堂は巡礼者割引きは無し(涙)

f:id:un_jpn:20170421003858j:plain

f:id:un_jpn:20170421003918j:plain

めっちゃ古そうな薬局を発見。薬局マーク大好き。

f:id:un_jpn:20170421004018j:plain

カウチサーフィン(https://www.couchsurfing.com/)で泊めてくれる人がいたので、ホストとその友人と教会のパイプオルガンコンサートに行き、その後バルに行くという、明日からまた歩く人とは思えないスケジュールで遊ぶ。

f:id:un_jpn:20170421004448j:plain

レオンのバルは、飲み物をオーダーするとピンチョスがタダで付いてくる上、店によってピンチョスが違う。若かったら嬉しいと思うけど、美味しくないものとか嫌いなものが出てくる可能性があるので、私はお金を払ってでも好きなものを食べたいなー

飲み物は小さいのでもピンチョスをもらえるので、「ウン・コルト・ポル・ファボール」で最小サイズのビールとピンチョスでハシゴするのが若者のパターンらしいっす。

f:id:un_jpn:20170421004734j:plain

スペイン人が名前を漢字で書いて!と言ってきたので3パターンくらい考えて渡した。タトゥーにされたら困るなぁ。

 

【今日の宿】

カウチサーフィンで無料!